開発受託

ANGEWORK(エンジェワーク)では受託請負によるIT開発・製作業務を承っております。

弊社から別の委託先へ単純丸投げをすることはございません。また、社長自身がエンジニア出身のため検討段階から詳細なご相談が可能です!
受託可能なジャンルはこのページのすぐ下から、開発実績はこちらのリンクで御覧ください。
お見積もり・お問い合わせは無料です。お気軽にご相談下さい。

公式ブログでも発表可能な技術実績を公開しております。
弊社対応可能分野の参考として御覧ください。

公式ブログ記事リンク

受託可能ジャンル一覧

ドローン開発及び出力点群情報整形視覚化開発

DJI社のドローン組み込み処理、LIDAR・点群データ等の視覚化・計測実装等に関する処理を受託します。
ドローンの組み込みはROS(Robot Operating System)をC++実装で対応します。
視覚化はUnity、WebGL等を用いたマルチプラットフォームに対応します。
最新分野であるため、実装方法や解析ツール等の選定は流動性が大きい点にご注意下さい。

chatGPTプラグイン開発

chatGPTに既存環境のAPIを連携させるプラグイン開発を承ります。
弊社ではデータサイエンス、つまりAIの開発にも取り組んでおり、有機体3Dモデルの形状解析に成功した実例がございます。
プロンプトの最適化や音声サービス対応化も可能です。


開発実績はこちらのリンクからどうぞ。

AIコードサポートによる開発速度・コストの効率化に対応

弊社ではGPT-4,Copilot,CodeWhispererを社員に導入済みです。
開発AIはプログラマの完全な代替とまでは行かず、熟練したエンジニアの調整が必要です。
弊社では簡易部分をAIが担当し、基礎設計と調整を人間が行う事でコストを大きく改善しました。
また、AIコードは一般的なソースコードの生成速度面では強いものの、常に正解を出せる程の精度はありません。しかし弊社はGPTでも提案できない高難易度の部分を、人間が対応します。

3D空間でも対応できる学習済AIモデル開発の実績もございます。
弊社はGPTでも解決できないビジネス・開発案件を多数成功に導いております。
開発AIの導入、AI運用にお悩みでしたら是非一度お問い合わせ下さい。

ネイティブアプリ開発

iOS/WatchOS/AndoroidOS/ROS等のネイティブ開発を承ります。
Unityを絡めた開発環境の構築、ビルド問題の解決、フレームワーク化等の実績もございます。
メモリ効率化、部分的なライブラリのみのご注文もお気軽にお問い合わせください。


開発実績はこちらのリンクからどうぞ。

Unityを使用した2D/3Dアプリ開発

Unityを使用した2D/3Dゲーム、又は業務用アプリケーション開発を承ります。
ゲームばかりではなく業務用途、ショー会場用、ユーティリティ等の実績もございます。
また、Unityアプリはただ作れば良いものが出来上がるツールではありません。
どれだけハードが進化しても、スマホ向けプラットフォームの場合は常にメモリとの戦いが待ち構えています。
弊社ならメモリ効率や速度を考慮し、既存の動作状況に問題があるプロジェクトの改修も可能です。

開発実績はこちらのリンクからどうぞ。

Unity向けPlguin開発(iOS/Android)

Unityのプラグインを開発を承ります。
Unity単体では制御が困難なスマホ実機の特殊機能(例:ブラウザ表示、ハードの直接制御、その他実機独自処理等)をプラグインで賄う事が可能です。
弊社ではUnity iOS/Androidアプリで使用可能なCocoa又はAndroidSDKを使用したネイティブ機能連携プラグインをご提供致します。
既存のC言語等で実装された静的ライブラリやjarファイルのプラグイン化も可能です。(業務用にて実績多数ございます)

IoT開発(Unity連携も可能)

ANGEWORKでは家電組込みソフトウェア開発経験のあるSEがIoT開発に対応いたします。
PCやスマホに比べて家電、車、センサー等のプログラムは制限が多く、IoT開発は知識と経験が必要になります。
また、Unityを使用することで、シミュレーター、ゲーム開発等も可能です。
開発以外にも、IoTに関するR&D、レポート作成等調査研究にも対応しております。
過去の開発事例がないケースでも弊社なら最適な構成のご提案が可能です。是非お問い合わせください。

WebGL制作

HTML5やCSS3で2D,3Dのゲーム開発・実用アプリ開発を承ります。
有料コンテンツ向けにUnity版との同時開発(Android向けUnity実装、iOS向けにHTML5実装)の実績も複数ございます。
弊社グループサイトのANGEWORKの西洋占星術にてHTML5を使用した最新型ブログパーツなど、弊社実装例をご覧頂けます。
当サイトをPCから閲覧して頂くと、このページトップで以下のようなWebGLデモがご覧頂けます。
(Win/Mac等メジャーOSの最新バージョン、Chrome等メジャーブラウザのWebGL対応環境が必要です)

これは弊社内製開発のサンプルとなっております。
このデモではCPU/GPUを多少必要としますが、環境に応じた負荷軽減や情報漏洩防止策等も調整可能です。

サーバサイドサービス

Webコンテンツに伴うサーバ構築、サーバサイドアプリケーション開発を承ります。
Apache及びSQLサーバ、CMSの配置からプラグイン実装、独自ハックによるCMS改修も可能です。
弊社で対応可能な言語は担当可能な言語及びツールでご確認下さい。

オカルト・占いコンテンツ開発

様々な占い・オカルト分野・土着宗教に通じたスタッフがニーズを的確に把握致します。
専門知識を必要とするジャンルでも概要説明や勉強会は不要です。
西洋占星術なら弊社エンジン「MoonFace」で専門的なサービスの提供も可能です。
弊社グループサイトのANGEWORKの占星術にて自動化された西洋占星術システム・サービスをご覧頂けます。

不具合修正案件

上記記載ジャンルの不具合修正を承ります。
通常開発と比較し報酬や条件等が変化する点にご注意下さい。

その他

上記に存在しないジャンルが入っている場合でもチャレンジで達成させて頂きます。
実績案件にもニッチなご要求の実現達成が複数ございます。
※過去の開発実績一覧はお気軽に「お問い合わせ」からメールにてご請求下さい。

担当可能な言語及びツール

クライアントサイド

サーバサイド

開発実例

主な弊社開発の実例を紹介させて頂きます。
NDA上非公開のものは記載しておりませんのでご了承ください。
また、自社開発商品はProcutsに掲載しておりますので併せて御覧ください。

医療向け歯型モデル管理アプリ mary : 株式会社3D!様

Unity4.x
C#
iOS7.0以上(iPad専用)
PHP
MySQL
XCode6.x

法律上、その保存にコストが掛かる歯型を3D化及びデジタルデータで管理し、iPadで最大4つまで高速閲覧可能にするアプリです。
パースを切った等倍表示のため、医療行為である計測を行う事が可能です。


認証サーバは汎用CMSを独自改造しており、CMS上のユーザ登録情報で閲覧期間をコントロールが可能です。
iPadアプリ側のブラウザからはCMS画面は意識させず、CMSのIDパスワードで認証するシステムを実現しました。
Unity4.x/XCode版Unityプラグイン/PHP/MySQLで動作しております。

アパレル向け着せ替えアプリ : 株式会社Interactive Creators様

Unity4.x
C#
iPhoneiPad兼用
MarvelousDesigner4
Maya

写真や2Dでは解り辛い、体型と洋服の重ね着をUnity上でクロスシミュレートするための販促アプリです。
マネキンに着せる服飾はMarvelousDesigner4を用い、バーチャル縫製を自社にて行いました。
角度変更、立ち、座り、特殊ポーズを取りつつも指定した服飾を重ね着して似合い度を目視確認することが可能です。


定額プラン用 スマホゲーム

Unity4.x
C#
iOS6.0以上
Android2.2以上
Maya
enchant.js
AndroidSDK
Eclipse
XCode6.x

1点透視型の3DゲームをUnity版(Android2.2.x~)とHTML5版(iOS6.x~)で同時リリースさせて頂きました。
良くあるスマホゲーム同様、ユーザ認証、スコアランキング、アイテム購入、褒賞システムをサーバサイドに実装しております。
特にHTML5版は3D描画機能を使わず独自計算で擬似3Dとして実現し、Unity版と同等の画像、機能、プレイ感覚が楽しめます。
加速度及びジャイロセンサーで左右移動するという簡易操作でプレイが可能です。


定額プラン用 スマホゲーム

Unity4.x/5.x
C#
iOS7.0以上
Android4.2以上
Maya
JQuery.js
PIXI.js
AndroidSDK
Eclipse
XCode7.x

こちらも定額アプリ用でUnity版(Android4.x~)とHTML5版(iOS7.x~)で同時リリースさせて頂きました。
ゲームではなく実用ツールです。
世界中の地域の勉強に役立つ情報とクイズ機能を備えた地球儀の要らない地球儀アプリです。


建築業者様向け駐車場ドライブシミュレータ

Unreal Engine
BluePrint
C++
Windows7-64bit

設計中の駐車場の完成状態を事前想定し視覚的に判断するための業務用Windows用アプリケーションです。
Unreal Engine4.7でBluePrintを用い実現しました。
マチネーによる複数ルート制御、車種変更の視点変更、キー押下中の順次加速、マップ内位置表示、スピードメーター&バー、指定ポイントでのルート切り替え、オブジェクト表示切り替え等を自前で全て実装してあります。
特にマチネーに関する速度制御、マップ表示等は国内エンジニア系ブログにも掲載されていない独自の方法で実現しております。


広告流入管理ライブラリ ver2

iOS6.x
Android2.3.x
XCode7.x
AndroidSDK
Ecipse

スマホゲーム業者様向けの計測ライブラリのクライアント版を再設計実装したもので、扱いはバージョン2です。。
元々お客様が保持するバージョン1が存在していましたが、機能と内部構造に問題が多かった関係からメンテナンス性とフットプリントを重視した改善をご要望されました。
1から設計し直し、及びOSに依存しない同一クラス構造で開発することで、以下のような自動制御を実現しました。
  • デザインパターンで組み合わされた美しくメンテナンスし易いクラス構成
  • iOS用は静的ライブラリ化、Android用はjar化
  • OSそのものだけでなくバージョンによるOS挙動の相違を判断し吸収
  • 広告タップなどからの流入判断
  • 大手SNS系流入判断
  • ユーザのチュートリアル終了などのイベント状態記憶
  • 最大件数管理付きで全ての動作ログをデバイス内部にキュー保存
  • オンラインを監視しサーバへ逐次自動データ送信
  • 必要なタイミングだけ別スレッドで静かにバックグラウンド動作
  • デバッグに便利なサーバサイドからのトラブルチェック受信要請機能
  • バージョンアップ時のデータ形式相違に自動対応
最終的にはスマホアプリ業者様向けのSDK及びライブラリのセットして販売となりました。
なお、当ライブラリは某スマホ用ギャルゲーにて動作実績がございます。

ユーザ行動、広告管理ライブラリ ver2 UnityPlugin

Unity4.x
C#
iOS
Android
Perl
MacOSX

前述のライブラリをUnityPlugin化したものです。
Unity4からXCodeプロジェクトを吐き出す際にinfo.plist等への設定が煩雑になるため、Perlで自動的に必要な情報を書き込む機能を備えています。
また、その設定パラメータの値はUnity Editorを拡張した独自ダイアログで、ユーザ自身が簡易にUI設定可能です。

ウェアラブルデバイスInfoLinker用アプリケーション案件 車両関連業者様

InfoLinker
InfoLinker用SDK
AndroidSDK
Eclipse

Android搭載ウェアラブルデバイスを用いた音声認識型業務効率化用アプリケーションのご依頼です。
この実機はデバイスメーカー様の独自改良により、Androidとしての機能の一部及び修正方法が制限されており、それらに関してメーカ様のサポートは受けられないという問題がありました。
この問題に対処するため、音声認識機能は自社内Android実機より合致するapkを選別及び強制インストール、OS内部解析によりインテント可能なAPIとクラス名などを解析し、短期間で音声認識によるデバイス制御(カメラ撮影、画像再生等)を実現しました。
デバイスの元々の機能である写真撮影を行った後、指定サーバへアップロードする機能も実現しております。


住宅業者様向けAR/VRアプリケーション

Unity5.x
C#
iOS
Vuforia
VROne
XCode7.x

サードパーティ製AR/VRエンジンを利用し、お客様に建築前の住宅状況を仮想的にご覧頂くためのアプリケーションです。
家屋の3Dモデルをアセットバンドルとしてダウンロードし、屋内のバーチャル探索、及び外部からの視察といった行為をバーチャルでテスト頂く事が可能です。
スマホを格納可能なデバイスとBlueToothジョイパッドの併用で、歩行の必要が無い安全なバーチャルリアリティを体験頂けます。

大手メーカー様Unityゲーム

Unity4.x
C#
3DSMax
Maya
AndroidSDK
Eclipse
XCode6/7.x

AppStore、GooglePlay向けのiOS及びAndroid用Unityスマホゲームです。
複数の実績と成果があり、まとめてでのご紹介となります。






その他

他にも多々プロジェクト実績、チャレンジ成果がございます。
ご興味を持たれましたら是非とも以下からお問い合わせ下さい。